SSブログ

横浜散策 原鉄道模型博物館編 [ハイク]

今日(1/25)はヤフオクで購入したレンズのキャップを横浜のキタムラで購入。
ちなみに中古で300円。レンズはペンタだけど、キャップはオリンパス(笑

購入したレンズで原鉄道模型博物館で情景とか列車をモリモリで写真を撮ってみた。
そもそも使い方が間違えている気がするけど、マニュアルの50mmF1.4って...無理(笑
オートフォーカスって、なんて素晴らしいんだということが良くわかった。
AFズームレンズと単焦点マニュアルレンズが混ざってます。

写真が多いので博物館の続きは次の記事にします。


======
情景関係
======
列車だけでなく情景も丁寧に作ってあります。
2014012501.jpg
2014012502.jpg
2014012503.jpg
2014012504.jpg
2014012505.jpg
*単焦点
2014012506.jpg
*単焦点
2014012507.jpg
2014012508.jpg
2014012509.jpg
2014012510.jpg
2014012511.jpg
*単焦点
2014012512.jpg


====
列車編
====
2014012513.jpg
2014012514.jpg
*単焦点
2014012515.jpg
*単焦点
2014012516.jpg
2014012517.jpg
*単焦点
2014012518.jpg
*単焦点
2014012519.jpg


=========
列車疾走編(笑
=========
2014012521.jpg
2014012522.jpg
2014012523.jpg
2014012524.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

原鉄道模型博物館、行ってみたいけど
行ったことが無い。。。
そばまで行っているのに、、
中々行けないんですよ。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-25 20:52) 

ab7

おはようございます。
横濱男様
走っている模型だけでなく展示資料も面白いです。
ジオラマの情景もしっかり作ってあって見応えあります。
エレベーターで上がった左側にロッカーがあるので上着とかそこに預けて身軽になると動きやすいです。
行く時はカメラを忘れずに(笑

by ab7 (2014-01-26 10:17) 

Take-Zee

60の爺さんも、昔から鉄ちゃんなんです。
近いうちに出かけてみたいと思っています。

by Take-Zee (2014-01-26 19:50) 

ab7

こんばんは
Take-Zee様
大人も満足と言うか、大人のマニア向けですね。
とても面白いですよ。
カメラは持って行きましょう!

by ab7 (2014-01-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。