SSブログ

鎌倉ポタ [自転車]

今日は鎌倉のスペイン料理のカサ・トリアングロでランチをした後、鶴岡八幡宮のぼたん庭園を見てきた。

カサ・トリアングロはお店の雰囲気もいいし、料理もすごく美味しい。また行きたい。

ルート : 金沢文庫→海の公園→称名寺→トリアングロ【昼食】→安国論寺→こ寿々【甘味】→鶴岡八幡宮【ぼたん庭園】→荏柄天神社→覚園寺→朝比奈峠→金沢文庫


鎌倉ポタ

カサ・トリアングロは安国論寺入り口の近く
2014011805.jpg
カサ・トリアングロの生ハム。うまいというか甘い生ハム。食べたことがない生ハム。
2014011803.jpg
カサ・トリアングロのシーフードパエリア。うまみがギュッと詰まっている。
2014011804.jpg
安国論寺の手水舎
2014011807.jpg
安国論寺の梅。まだつぼみは固い。
2014011808.jpg
こ寿々のわらび餅小
2014011810.jpg
鶴岡八幡宮のぼたん庭園。ちょうど見頃。いい感じです。
2014011812.jpg
2014011814.jpg
荏柄天神社の紅梅。少し咲いてた。
2014011830.jpg
覚園寺のサザンカとモミジの落ち葉
2014011832.jpg




nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

kuwachan

こんにちは。
つい食べ物に目が行ってしまいますが
パエリア、食べたくなりました!
by kuwachan (2014-01-19 11:44) 

ab7

こんばんは
kuwachan様
食べ物に目がいっていいんです。
パエリアも生ハムも美味しかったです。
お勧めです。

by ab7 (2014-01-19 23:00) 

柴犬

パエリア大好きですが〜
待ちきれず、他に沢山オーダーするのは〜
私だけでしょうか^^;
by 柴犬 (2014-01-20 17:47) 

Take-Zee

鎌倉のぼたん苑は先日行ってきました。
生ハムが美味しそうです。。。
by Take-Zee (2014-01-20 19:43) 

兄者

毎度ブログご購読ありがとうございますm(_ _)m
ちょっとお邪魔してます。

自転車と美味しいものと・・・綺麗な写真沢山で参考になります♪
また来ますね^^
by 兄者 (2014-01-23 10:21) 

ab7

こんばんは
柴犬様
私はなんとか、生ハムだけに抑えましたが、結構大変でした(笑
他のメニューも少しづつ試してみます。

by ab7 (2014-01-23 23:15) 

ab7

こんばんは
Take-Zee様
ボタン庭園、見頃でしたね。
どれもきれいで目移りしちゃいました。
生ハム、とても美味しかったです。
しっとりしていて、脂身が甘かったです。

by ab7 (2014-01-23 23:22) 

ab7

こんばんは
兄弟様
北浦は20年くらい通ってます。
ここ7〜8年くらいは1匹は釣ろうって
感じですが、一応現役バサーです。
北浦の水位と水色が気になります。
暖かくなったら、一緒に釣りしましょう。

by ab7 (2014-01-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。