SSブログ

鎌倉ポタ [自転車]

 鎌倉の紅葉パトロールをしてきました。
初めて獅子舞の谷に行きました。途中で自転車を降りてハイキングコースを20分くらい歩くとあります。朝早かったけど、結構人がいました。鎌倉の紅葉も終盤です。妙本寺と佐助稲荷神社はこれから。

 ルート : 金沢文庫→瑞泉寺付近→獅子舞の谷→覚園寺→鎌倉宮→妙本寺→安国論寺→佐助稲荷神社→漁【昼食】→源氏山公園→葛原岡神社→浄智寺→建長寺→井川【喫茶】→金沢文庫


鎌倉ポタ


獅子舞の谷はピークに近い
2013120708.jpg
瑞泉寺付近の紅葉は終わっているものが多いが、これからのものもあり
2013120702.jpg
鎌倉宮の裏、普通の紅葉は終わり、黄色の紅葉はこれから
2013120716.jpg
安国論寺の紅葉もそろそろ終わり
2013120719.jpg
2013120722.jpg
漁の弁当
2013120726.jpg
2013120727.jpg
2013120728.jpg
2013120729.jpg
源氏山公園のトイレ近く。このあたりはこれからだけど他は終わりな感じ
2013120734.jpg
葛原岡神社
2013120735.jpg
2013120736.jpg
浄智寺は紅葉がピーク
2013120738.jpg
建長寺は紅葉がピークを過ぎた感じ
2013120745.jpg
井川で今日のニャンコとマンデリンとチーズケーキ
2013120747.jpg



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鎌倉の紅葉がキレイですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-07 20:43) 

ab7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
こんばんは
鎌倉の紅葉も終盤です。

by ab7 (2013-12-07 21:42) 

柴犬

日本が誇る鎌倉の紅葉に目がくぎ付けです〜

と言いつつ...
実は、漁の弁当に^^;
by 柴犬 (2013-12-07 22:39) 

ab7

柴犬様
こんばんは
今回、初めて獅子舞の谷という所に行きました。ハイキングコースにあるんですが、なかなか良かったです。
漁の弁当は美味しいし、おカミの話が面白いので、つい長居したくなっちゃいます。

by ab7 (2013-12-07 23:16) 

takenoko

獅子舞の谷は5日に行きましたよ。私は上の方から下ってきました。
自転車だといろいろ周れますね。
by takenoko (2013-12-08 05:39) 

ab7

takenoko様
おはようございます
獅子舞の谷は自転車だとすぐで、びっくりしました。

by ab7 (2013-12-08 07:51) 

Take-Zee

こんばんは!
金沢文庫から天園、瑞泉寺までのコースを
50年くらい前・・湘南アルプス超えと言われていました。

by Take-Zee (2013-12-08 20:42) 

ab7

Take-Zee様
こんばんは
風が強いときは自転車ではなく徒歩でハイキングコースを通って鎌倉に行ったりします。丁度いい距離です。
by ab7 (2013-12-08 21:23) 

moz

獅子舞の谷に行かれたんですね。 ^^
ピークの頃、素敵だろうな。先週は行けなかったので、もう終わっているかもしれませんが、今週末に行きたいと思っています。
by moz (2013-12-09 07:54) 

ab7

moz様
おはようございます
獅子舞の谷、楽しみにしてます。

by ab7 (2013-12-10 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉ポタ鎌倉散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。