SSブログ

ニコンオールドレンズ会2(20170916)5 [写真]

ニコンオールドレンズ会2(20170916)4より



横浜イングリッシュガーデン
2017091600066.jpg

2017091600067.jpg



桜木町のぴぁシティにある一休で品評会
2017091600068.jpg

2017091600069.jpg

2017091600073.jpg

2017091600074.jpg



おしまい


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

柴犬

最近娘がフィルム一眼の中古を探しておりますが・・・
何にもアドバイス出来ません^^;
by 柴犬 (2017-11-14 12:56) 

ab7

こんにちは、柴犬様
フィルム一眼ですね。
因みに私が持っているフィルム一眼は
ニコンがFとEM、ペンタックスがSFXです。
どんな写真が撮りたいのでしょうか?
ニコンとペンタはフィルム時代からマウントが変わっていないので、フィルム時代のレンズがデジイチでも使えます。
ニコンならF2かF3がオススメかな?因みにEMは小さめのフィルム一眼で、基本的に露出が自動しか選べないという特殊なカメラです。デザインは可愛いですよ(笑
ペンタはLX。これはプロ用ですが持っていると一目置かれると思います。ヤフオクでもちょっと高め3万くらいから程度がいいと8万くらい。あとスクリューマウントになりますが、SPもオススメかな。一度使った事がありますが、ファインダーから見える露出計の針とピントを合わせるのでいっぱいいっぱいでした(笑
どんな写真を撮りますか?
レンズも重要です。

by ab7 (2017-11-15 12:50) 

kuwachan

いかがお過ごしですか?
今年1年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
by kuwachan (2017-12-30 07:31) 

ab7

kuwachan様
心も体も元気です。
年末・年始いろいろとありましたし、これからもある予定です(笑
so-netの更新はゆっくり更新しようと思っています。
来年もよろしくお願いします。

by ab7 (2017-12-30 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。