SSブログ

白黒できたよ(20160826) [写真]

8/7に鎌倉フォタをした時にフィルムカメラのNikonEMで撮ってみた。白黒フィルムは写真屋さんでも現像できないんだね。工場に出すのとお盆休みが重なって今週受け取りだった。

もっと真っ白だったり、真っ黒だったりするかと思ったら、比較的適切な露出だった。そこはやったぱりNikonEMだからかな。リトルニコンと呼ばれるカメラでシャッタースピードはお任せ。ほかはバルブか1/90秒しかない。シンプルな一眼カメラ。小ぶりでデザインが可愛いんだよね。F1.8で撮っていたけど、絞ったほうが良かったかも。

Nikon EM
NIKKOR 50mm 1:1.8


おんめさま
2016082600001.jpg

2016082600002.jpg

2016082600003.jpg

2016082600012.jpg

2016082600013.jpg


もり崎
2016082600004.jpg

2016082600005.jpg

2016082600006.jpg


妙本寺
2016082600008.jpg

2016082600009.jpg

2016082600010.jpg

2016082600011.jpg

2016082600017.jpg

2016082600018.jpg

2016082600019.jpg



鶴ヶ丘八幡宮
2016082600014.jpg

2016082600015.jpg



本覚寺
2016082600016.jpg


テンスケのカンバン
2016082600021.jpg



箸袋ニャンコ


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
白黒は自分で現像して焼いたものですが・・・
今は難しいんですね。

by Take-Zee (2016-09-24 12:25) 

ab7

おはようございます。
Take-Zee様
今は白黒だとお店でも現像ができず、預かってFujiの向上で現像しているようです。


by ab7 (2016-09-25 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。