SSブログ

藍姫入手(20160528) [日記]

今日は仕事の前に職場近くの大船植物園に行ってきた。
目的はヤマアジサイの藍姫を購入するためだ。
先日、光則寺で大船植物園でヤマアジサイ展をやっていて、藍姫を売っているとの情報を得ていた。ヤマアジサイ展は日曜日までなので、モジモジしている場合じゃないからね。
でも行ってみると、藍姫は別にヤマアジサイ展会でなくても売っていたかもね(笑
植物園には20分くらい居たけど、結構ヤマアジサイはお腹いっぱいだ。
無事藍姫は購入できたよ。ところで昨年光則寺で購入したオーシャンブルーは花が咲く気配がないんだけどと...ヤマアジサイ展の人に相談してみると、来年に期待とのことでした...orz
やっぱりね(笑
最後の写真は沢山ある「藍姫」たちから1鉢を選んだよ。


朝の大船だよ
2016052800003.jpg


大船植物園のヤマアジサイ展
2016052800006.jpg

2016052800007.jpg

2016052800010.jpg

2016052800016.jpg

2016052800018.jpg

2016052800021.jpg

2016052800034.jpg

2016052800035.jpg


「藍姫」購入したよ。
2016052800036.jpg


箸袋ニャンコ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。