SSブログ

夜の鎌倉(20160108)2 [お酒]

夜の鎌倉(20160108)1より


もり崎さん愛用の志野焼。座りが良くて、いい感じ。
2016010800011.jpg

あん肝。マッタリした、旨味の塊がお酒を進めてしまいます(笑
2016010800012.jpg

焼きたフワフワ。甘みもあってお酒が進んじゃいます(笑
2016010800013.jpg

シラス。普通にお酒が進みます(笑
2016010800015.jpg

煮物。これでお酒を飲むのが好き[☆]
2016010800017.jpg

徳利を見せて貰いました。
2016010800016.jpg

灯りが点くと、とてもいいです感じ[☆]
2016010800004.jpg


箸袋ニャンコ


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

kuwachan

食器がいいとお料理もより一層美味しそうに見えますよね^ ^
うちにも志野焼の器があります。
by kuwachan (2016-01-14 21:35) 

ab7

おはようございます
kuwachan様
そうなんですよね。もり崎さんで食事をする時に空いている場合、一品一品お気に入りの食器で出してくれることがあります。
混んでいる時は無理だけどね。
「これはね...」っていう話を聞くのが好きです。

by ab7 (2016-01-16 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。