SSブログ

三浦半島120kmポタ(20150719)1 [自転車]

今日は久々の自転車なんだけど「白ちゃん」こと、クロモリロード(vogue)の初長距離。

当たり前だけど、平地はスピードがでる。45kmでもまだペダルを踏める。bd1なら30kmくらいでケイデンスが高くなりすぎてスピードを出せない。さすがロード。別にスピードを出す気はないけどね。

登り坂はちょっと楽になったかな?ゆるい登りは明らかにアベレージが上がった。下は変わりません(笑

最初にbd1を選んだ理由として、三浦半島を一周できて、シッカリ運動できることだったんだけど、それは結果的にピッタリだったことが解った。
想像通り、ロードは楽すぎたね。今回は江ノ島で折り返すところを茅ヶ崎まで行ってみた。時間的にもかなり余裕があったよ。

やっぱり箱根、ヤビツかな。

ランチは長谷の漁。カミさん元気だったよ。

ルート : 金沢文庫→ヴェルニー公園→走水→観音崎公園→三浦海岸→宮川公園→城ヶ島大橋→立石公園→由比ヶ浜→漁(ランチ)→茅ヶ崎→逗子→→金沢文庫 121km


ヴエルニー公園のバラたち
2015071901.jpg
2015071902.jpg
2015071903.jpg
2015071904.jpg
2015071905.jpg
2015071906.jpg
2015071907.jpg
2015071908.jpg
2015071909.jpg
2015071910.jpg


箸袋ニャンコ


つづく


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

yoshida

bd-1とロードではそんなに違うんですか!
小径車しか乗ったことがないので、ロードは未知の世界です。
行動範囲が広がる感じが為ますね。
by yoshida (2015-07-21 01:08) 

Take-Zee

新しい自転車・・うれし、たのしですね。

by Take-Zee (2015-07-21 06:42) 

kuwachan

スピードを出さなくても余裕があるって嬉しいですね。
車を変えた時坂で感じた感覚と同じですね^^
by kuwachan (2015-07-21 06:51) 

takenoko

この自転車なら三浦半島は散歩ですね。私も以前ロードレーサーに乗っていましたが、100kmは午前中で終わりでした。
by takenoko (2015-07-21 08:58) 

柴犬

増車でしたか、カッコいいデス(^^)
by 柴犬 (2015-07-21 10:42) 

ab7

こんにちは
yoshida様
富士山一周か東京湾一周、もしくは三浦半島2周(160kmくらい)にチャレンジしてみたいです(笑

by ab7 (2015-07-21 12:37) 

ab7

こんにちは
Take-Zee様
晴れていれば、毎日乗りたくなっちゃいます(笑

by ab7 (2015-07-21 12:39) 

ab7

こんにちは
kuwachan様
エンジン(私)は変わらないので、パラグライダーからグライダーに変わった感じに近いかもしれません。
スイ〜っと進む感じです☀️

by ab7 (2015-07-21 12:42) 

ab7

こんにちは
takenoko様
今迄、三浦半島を一周すると、平均速度が17km/hでしたが、ロードは20km/hでした。三浦半島2周にチャレンジしてみます。

by ab7 (2015-07-21 12:46) 

ab7

こんにちは
柴犬様
鎌倉と三浦半島はbd1、箱根、ヤビツはロードの予定です。自転車自体は居間に2共置いてます。
つっぱり棒でロードを持ち上げて1台分のスペースです。

by ab7 (2015-07-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。