SSブログ

鎌倉ハイク1 [ハイク]

今日は家の近所の人と鎌倉ハイク
目的は獅子舞と覚園寺の庭
獅子舞と覚園寺の紅葉はきれいでした。
でもビークは終わった感じ。
紅葉は残るけど切り取る感じかも...
私にはそれでも良かったりして(笑

ルートは金沢文庫駅【バス】→金沢動物園【バス】→ハイキング→天園休憩所【ランチ】→獅子舞→覚園寺→報国寺→報国寺→浄妙寺【バス】→金沢八景【バス】→金沢文庫【徒歩】→日高屋【打上】

ハイキングコース
2014120701.jpg
天園付近
2014120702.jpg
2014120704.jpg
2014120705.jpg
天園付近から見える富士山
2014120706.jpg
天園の茶屋でランチ
2014120707.jpg
獅子舞の紅葉
2014120708.jpg
2014120709.jpg
2014120710.jpg
2014120713.jpg


箸袋ニャンコ


つづく


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

柴犬

美しい紅葉、満喫させていただきました♪
素晴らしい写真満載ですね~
by 柴犬 (2014-12-08 12:07) 

ab7

こんばんは
柴犬様
獅子舞の紅葉はモミジの木が大きいので見上げるような感じです。視界に広がる感じが表現できないのがモドカシイです(笑
紅葉のピークは過ぎた感じなので、これからは紅葉を探しながら楽しみます。

by ab7 (2014-12-08 22:17) 

kuwachan

紅葉はピークが多少過ぎても楽しめますよね^^
天園のハイキング気持ちよさそうです。素晴らしい眺めですね。
by kuwachan (2014-12-09 01:04) 

ab7

kuwachan 様
おはようございます
紅葉が残っているところを探したり、落ちた葉と苔の緑のコントラストを楽しんだりできますね。
天園のハイキングコースはキツくないし距離も丁度いいです。尾根道なので眺めもいいです。お気に入りです(笑

by ab7 (2014-12-09 07:24) 

takenoko

獅子舞のモミジは毎年行ってましたが、今年は足を延ばせませんでした。
by takenoko (2014-12-09 07:55) 

ab7

こんにちは
takenoko様
今回は結構人が多かったです。
若干ピークは過ぎた感じでしたが楽しめました。
来年は足を延ばして下さい。

by ab7 (2014-12-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三渓園フォタ2鎌倉ハイク2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。